ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

ホテル ザ セレスティン東京芝のGOOD・BADレビューまとめ

Poll not found

2002年に開業した芝公園に程近いセレスティンホテル。

現在は三井ガーデンホテルのブランドの1つとなっています。

開放的なゲストラウンジは屋内だけでなく屋外にも広がっており、

滞在時の憩いの場として人気があります。

ホテル ザ セレスティン東京芝

スポンサーリンク

ホテル概要

項目概要
開業年2017年(リブランド)
客室数243室
チェックイン15時~
チェックアウト~12時
駐車場〇屋内30台
(1泊1,500円)

GOODレビュー&BADレビューまとめ

GOODさん
GOODさん

ゲストラウンジが快適!

ホテルの雰囲気が静かでゆったり出来る!

安定して美味しい朝食!

BADさん
BADさん

清掃が徹底されていない・・・

客室は狭めで古めかしい・・・

水回りが・・・

コンシェルジュのサービスが不安定・・・

BAD滞在にならない為には?

清掃に関しては長らく言われているBADではありますが、

主な要因は客室にある気がしてなりません。

そんな客室はリーズナブルなランクだとかなり狭め。

そして水回り、特に排水に関しては構造上どうしようもない欠点がある為、

こればかりは気になってしまうと最大のBAD要因になり兼ねず、

上記3点はセットで非常に悩ましいBADとなっています。

抜本的解決はゲストには出来ないので、どうしても気になる方は、

予約段階からの検討が必要になってきます。

ランクの高い客室を選択すれば、上記3点はある程度解消されるのですが、

価格差がやや大きい為、気軽にランクを上げるのは難しいです。

ただ、ランクが高い客室は広さだけでなく、眺望もある程度期待出来る様になる為、

おこもりステイを検討されている方には一考の価値あり。

コンシェルジュのサービスに関しては、基本的なサービスに関しては問題なく、

どちらかと言えば、イレギュラーな事案への対応があまり上手でない印象。

繁忙期でないなら、概ね大丈夫なはずなので、

宿泊する日程にさえ気を付ければそこまで気になるBADではないかと思います。

まとめ

ホテルは全体的にゆったりしていて非常に過ごしやすい雰囲気です。

ゲストラウンジがあるのも嬉しい点で、ソフトドリンクのみではありますが、

無料で楽しむ事が出来、おこもりステイには最高の環境が整っています。

提供されるドリンクの種類こそ少ないですが、無料で気にせず楽しめるのは何より嬉しい。

また、時間限定で有料ではありますが、

アルコールを楽しむ事も出来る柔軟性の高さも魅力。

天気や時期さえ良ければ、パティオに出て外気浴しながらゆったりする事も可能です。

ディナーはややコスパが悪いですが、

ランチは抜群のコスパの良さを誇るホテルレストランも魅力の1つ。

コスパはややイマイチですが、朝食の評判も上々で、

その点でもおこもりステイに向いているホテルだと感じます。

客室の狭さは悩ましいですが、コスパを考えると仕方ない点も。

平日、土日問わず宿泊費は安定しており、選択肢に入れやすいのも利点。

サービスこそ、アッパーミドルホテルの域を出ないですが、

全体的に見ればかなり居心地の良いホテルなことは間違いなく、

コスパの良い日に気軽に泊まれるホテルとしておすすめし易いです。

コメント

error: Content is protected !!