50万PV到達。皆様本当に有難うございます。

アンケート

ホテルを選ぶ際に大事な要素は?(複数回答可)

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

2年間、本当に有難うございました

2016年4月に正式開設をしました「ホテル会員特典比較」。

2018年7月に、無事50万PVに到達する事が出来ました。

ご愛読してくださる皆様、本当に有難うございます。

何度か予期せぬトラブルに見舞われ(直近も記事が多数消える不具合がありましたが)
何とか2年間運営する事が出来ました。

私事ではありますが、筆者の周辺環境も少しずつ変化しており、
やはり以前と比べると如実にホテルへの宿泊回数は減りました。

その分、宿泊しない代わりにレストランやバー利用が増える等、
相変わらず生活にあったホテルライフを送っております。

その影響もあって、今後はレストランやバーの記事がもっと増える予定です。
特にホテルバーの記事はもっともっと増やしていきたいと思っております。

2017~2018前半を振り返る

2017年、やはりマリオットとSPGの合併が発表された事が一番大きなニュースでした。

両ホテルとも度々利用していた事もあり、
特にシェラトンやウェスティンは思い入れのあるホテルでもあったので、
筆者としてもしっかり情報を追っていました。
結果的には、マリオットよりの統合が為されたワケですが、
思っていたよりは良心的な会員制度に落ち着き、本当に安心しました。
ハイアットがライトユーザーに厳しく、
超ヘビーユーザーには優しくなった様になるのかとヒヤヒヤしておりましたので・・・。

個人的には2017年10月に久しぶりにIHGへカムバックした事が、思い出深いです。
単純に、ポイント還元に目が眩んでのカムバックでしたが、
結果はご存知の通り。
当初の獲得ポイントからは大分目減りしてしまい、
何とも微妙なカムバックにはなってしまいましたが、GIH横浜滞在時には、
その際加入したIHGアンバサダーのお陰で、非常にゆったりと過ごす事が出来ました。

やはり、16時のレイトチェックアウト確定は、何物にも代えがたい特典です。
気持ちのゆとりが違うと言いますか、ホテルでの過ごし方が大分変わる要素だと思います。
アップグレードも、1段階だけでなく、
最高レベルのお部屋にアップグレードされた事も多数あり、
その点でもアンバサダーの威力は目を見張るものがありました。

相性と言いますか、ホテルに求めているものと言いますか、
筆者はそこまでインターコンチネンタルホテルを利用する機会を作れなかったので、
カムバックは今期限りにする予定ではありますが、
後数ヶ月はアンバサダーの恩恵を存分に受けられればと思っています。
最後はANAインターコンチネンタルホテル東京への宿泊で締めくくる予定です。

今後の展開

筆者は、ヒルトン、SPG・マリオット、一休.comを今後とも中心に利用していく予定ですので、
やはりその3つが今後、サイトの中心になってきます。

特に一休.comは、レストラン利用が増えると、絶対に欠かせないサイトの1つになりました。
ヒルトンだとHPCJ、SPGだとSPGアメックスもある為、
ホテル側の割引と一休.com レストランのどちらがお得かを
見比べる事も楽しみの1つでもあります。
一休.comレストランの記事が大幅に増えてきたのもそれが理由です。

SPGアメックスは当サイトでも新規入会時にボーナスポイントが付く紹介をしていますので、
よろしければ、お気軽にお問合せください。
筆者も現在メインカードとして利用しており、
余程の改悪が無い限りは今後も持ち続ける予定です。

新規開業のホテルが増えてきたので、それらの記事も掲載出来ればと思っています。
特に銀座周辺は、ホテル激戦区になってきたので、しっかりフォロー出来ればと。

では、今後とも、ホテル会員特典比較をどうぞよろしくお願い致します。


TOP