人気ホテルアンケート途中経過

アンケート

貴方が一番良く利用するホテルグループはどれですか?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

利用しているホテルへのアンケートへのご参加、誠にありがとうございます。

投票された方は既に途中経過をご覧になっているかとは思いますが、
投票されていない方にも途中経過をご報告致します。

スポンサーリンク

マリオットが暫定1位。意外と多い「それ以外」

総投票数は現在103票。
では、順位を発表してまいります。

1位:マリオット・リッツ・SPG  28票

マリオットとSPGが合併した為、自ずとユーザー数も増える事は予想出来ました。
個人的にはもう少し差が着くのではないかと思っていました。
マリオットと完全合併した後、どれくらいの増減があるのかは気になりますね。

2位:ヒルトンオナーズ 22票

ヒルトンVISAゴールドという強力なアイテムがあるうえ、
様々なサイトで取り上げられる事も多いので、こちらも順当な感じですね。
個人的にも利用回数が一番多いのはこのヒルトンです。

3位:IHG(インターコンチネンタル) 16票

こちらも、大方の予想通りと言った印象。
ホテルの宿泊記やオススメするサイトも多いですし、
IHGアンバサダーというお手軽な会員制度があるので、
利用した際の満足度は高いですね。

4位:それ以外  12票

それ以外の中身が本当に気になります。
当サイトで良く取り上げる一休.comなのか、
リーダーズクラブやIpreferの様な高級ホテルメインの会員制度なのか。
このアンケートが一段落したら、より詳細なアンケートも取ってみたいです。

5位:プリンスホテル 10票
国内のホテル数はかなりの数なので、順当と言えば順当かもしれません。
あまりサイト等で取り上げられている印象は少なかったですが、
プリンスギャラリー東京紀尾井町が開業してから割と良く目にする様になりました。
ザ・プリンスさくらタワー東京は筆者もお気に入りで、
筆者としては珍しく1年間で2回季節を変えて宿泊した事も。

以下、順位は

One Harmony(オークラ)

ニューオータニ

ハイアット

東急ホテル

と続きます。

下位ホテルの逆襲はこれから!?

One HarmonyもOne Harmony VISA ゴールドカードというアイテムがあるので、
ユーザーは多そうでしたが、思いの外票は伸びず。
オークラのリニューアルが19年なので、本番はそれからと言った感じかもしれませんね。

ニューオータニはどうしても若い方には馴染みがないそうで、
そういった点でも票が集まりにくそうなのは残念。
ニューオータニクラブ会員の方に、一度会員専用ラウンジへ連れていって貰ったのですが、
思いの外ラウンジが快適で、入会を真剣に考えた程でした。
筆者はクレジットカードを必要最小限しか持ちたくないので、
すぐさま加入は難しいですが、カード構成を変更する時には間違いなく候補に入りますね。

ハイアットはワールドオブハイアットへの変更から、離脱された方がやはり多いそうで。
グローバリストへの道がかなり険しいですし、
国内のハイアットは宿泊費が高いので仕方ないところかもしれません。
筆者もレストラン利用は今でも度々するのですが。
(ハイアットリージェンシー東京のバーはオススメですよ!)

東急ホテルは順当と言えば順当な印象。
コンフォートメンバーズが入会金無料になった為、
気軽に会員になれるのですが、人気は今一つ。
現在は多くの東急ホテルがIpreferとの兼ね合いもあるうえ、
お得度はIpreferの方が高いので仕方ないかもしれません。
ゴールド会員に累計ポイントでなれる等、独自の魅力もあるのですが・・・。

ひとまずのまとめ

マリオット、ヒルトン、IHGと、大方予想通りな結果となりました。

アンケートにご協力くださった皆様、本当に有難うございました。

暫くはアンケートは続ける予定です。
一定の票数が集まったら、
より詳細なアンケートや別のアンケートにご協力頂くかもしれません。
勿論アンケートのカタチは、今回の様に気軽に投票出来るシステムを利用するので、
もしよろしければ、ポチポチっとアンケートに投票していただけると幸いです。


TOP