ホテルレビュー依頼やお仕事に関してはこちら

気になるホテルニュース・キャッチアップ2021年8月17日号

NEWS
NEWS

緊急事態宣言の延長が検討されているとの事。

9月12日までが予定されているそうですが、果たして9月12日で終わるのでしょうか・・・。

一方、ホテルニュースとしては、期待のホテル開業情報が続々と届いています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジア初上陸のLXRホテル「ROKU KYOTO」のダイニング予約がスタートへ

9月16日に開業する「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」

館内のレストラン、TENJINの予約がいよいよスタートしました。

ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts

ホテル唯一のダイニングとなるTEIJINは、

シェフズテーブル、オールデイダイニング、バーの3シーンに分かれています。

シェフズテーブルを展開するホテルは国内では割と稀なケース。

季節限定の特別メニューが予定されています。

流行の料理と飲み物を合わせたペアリングも楽しめるとのこと。

緊急事態宣言が仮に9月12日に解除されれば、開業当日からペアリングが楽しめるかもしれません。

京都の老舗料亭「岡崎つる家」内にリージェント京都が誕生へ!

既にご存知の方も多いでしょうが、リージェント京都が2024年に開業を予定しています。

リージェントはインターコンチネンタルでお馴染みの

IHGが展開するラグジュアリーホテルブランド。

IHGのなかでも上位ランクに属するブランドで、国内初上陸となります。

一方の岡崎つる家は1928年創業の老舗料亭。

今回誕生するのは現在の岡崎つる家の母屋を解体して、

その跡地に建つホテルとなっています。

リージェント京都と岡崎つる家が果たしてどのようなイノベーションを起こすのか注目です。

星野リゾートの新ホテルが東京・五反田に誕生へ

破竹の勢いで全国に展開している星野リゾート。

今度は東京・五反田の旧ゆうぼうと跡地に建つ、大型複合施設に開業するそうです。

開業は2024年以降を予定。

建物の竣工が2023年12月を予定しているので、少し先になりそうです。

詳細はまだ決まっていないそうですが、

土地柄や規模を考えると、OMOブランドが入るのではないかと予想しています。

奥日光でグランピング!?ZEN REZORT NIKKOが開業へ

奥日光・中禅寺湖にグランピング施設が開業します。

ZEN REZORT NIKKOは中禅寺湖が目の前という最高の立地に誕生。

既に施設内のイタリアンレストランは7月11日に開業済みとなっており、話題となっています。

グランピング施設に関しては2021年秋頃を予定しているとのこと。

高級ホテルが挙って誕生している中禅寺湖ですが、

その一方で、お手頃な宿泊施設は次々と閉業を余儀なくされています。

そんな中、今流行のグランピングと

中禅寺湖で行うアクティビティを武器に誕生するZEN REZORT NIKKO。

中禅寺湖の宿泊業界に一石を投じることとなるでしょうか。注目です。

コメント

error: