緊急事態宣言が解除されたものの、第6波は依然収まりを見せません。
とは言え、経済活動を止めるわけにもいかず、
以前と比べるとかなり日常が戻ってきた様に感じます。
一方で、ウクライナ、ロシア情勢の余波を受け、世界経済は渾沌を極めています。
早く平和になる事を願うばかりです。
ふふ東京銀座がついに誕生!ヒューリック銀座ビル跡地にて
再開発が続々と進む銀座界隈。
今回発表されたのは何と「ふふ東京銀座」
ふふブランドとしては13件目となるふふがいよいよ東京に進出です。
建物の竣工は2025年とまだまだ先ではありますが、
人気の高いふふが東京、しかも銀座の一等地に誕生するとの事で注目度は極めて高いです。
場所が場所だけに、滞在費はふふブランドでも最高額になるのではないでしょうか。
地上12階、地下3階を予定しており、高階層にのみふふが入居する予定となっています。
ふふらしい天然温泉も確約されているので、続報にも期待です。
トイ・ストーリーホテルがいよいよ開業
現在ホテル界隈で最も話題をさらっているのがトイ・ストーリーホテル。
映画「トイ・ストーリー」をテーマにしたホtルとなっており、
人気キャラクターやアンディの部屋をイメージした客室はファンには堪らないホテルです。
1泊28,500円~と、オフィシャルホテルとしてはリーズナブルな価格帯。
人気の為、予約も中々取り辛く、ディズニーブランドの強さを感じますね。
三井ガーデンホテルプレミアが京都に初めて進出。2024年夏開業
以前から京都三条ホテル計画として名前だけが上がっていた、
三井ガーデンホテルの新たな開業計画の詳細が発表に。
京都としては初となるプレミアブランドでの開業となりました。
2024年夏の開業を予定しており、地下鉄烏丸線「烏丸御池」から徒歩3分。
客室数は185室とプレミアブランドとしては割と少な目な客室数に。
プレミアブランドは各ホテルで何かと特色があるホテルが多いのですが、
果たして京都のプレミアはどんな特色があるホテルになるでしょうか。
ヒルトン京都が誕生へ!2024年開業予定
こちらも兼ねてから話があがっていたヒルトン京都。
今回は正式に京都初進出が発表されました。
客室数は全313室。
オールデイダイニング、バー、スペシャリティレストラン、カフェ等、
ホテルレストランがかなり充実する予定な他、
ジム、屋内プール、宴会場・会議場も備えるとのこと。
テーマは「ORIMONO(織物)」だそうで、
京都らしさを存分に味わえるテーマ性の高いホテルを目指すとのこと。
既にヒルトンは高級ブランドの「ROKU KYOTO,LXR Hotels&Resorts」を開業済み。
更には、2022年12月に「ヒルトン・ガーデン・イン・京都四条烏丸」を予定する等、
いよいよ京都への進出が本格化してきました。
一時期はホテルが足りない、泊まりたいホテルがないと揶揄された京都ですが、
この数年で国際的ブランドのホテルが一挙に集う形になりました。
コメント