開業から40年を超える東京都内でも有数の老舗ホテル。
プリンスホテルを象徴するホテルの1つと言っても過言ではありません。
東京都内での宿泊は絶対にココが良いと思われる方も多いのではないでしょうか。
時代の変革と共に、ホテルもかなり変化を重ねてきています。
ホテル概要
項目 | 概要 |
開業年 | 1978年 |
客室数 | 2378室 |
チェックイン | 15時~ |
チェックアウト | ~11時 |
駐車場 | 〇屋内・屋外760台 (1泊1,500円) |
GOODレビュー&BADレビューまとめ
高階層の景色は唯一無二の素敵さ!
コンシェルジュのサービスが良い!
ホテルレストランが沢山あって、楽しみが多い!
品川駅に程近くて便利!
チェックイン・アウトが混む・・・
朝食が凄く混む・・・
アメニティが最小限・・・
客室が狭い・・・
全体的に古さは否めない・・・
BAD滞在にならない為には?
現在は自動チェックイン・アウト機が導入された為、
チェックイン・アウトに掛かる時間は客室数を考えると割と少な目。
ただ、フロントでのチェックインとなるとそういうワケにもいかず、
時間帯次第ではかなり待つ事になる可能性大。
今後の事を考えても、自動チェックイン・アウト機に慣れた方が色々楽だと思います。
とはいえ、自動チェックイン・アウト機でも待つ時は20分前後待ちますが・・・。
ディナータイムとなる18~19時前後は比較的待ち時間が少な目となりますが、
そうすると客室に入るのがかなり遅めなので一長一短です。
ショートステイ等のプランもある為、
上手に活用してストレスなくチェックインする事をおすすめします。
朝食に関しては非常に悩ましい点。
人気があるハプナのビュッフェはほぼ確実に30分以上待ちます。
早起きして一巡目に入ってしまうか、和食の利用も考慮してみることをおすすめします。
アメニティに関しては宿泊する客室ランクによって大きく左右されます。
リーズナブルな客室であればある程、アメニティも簡素になっていく為、
リーズナブルな客室に宿泊する場合は予め持参する事を強く推奨します。
プレミアフロアであっても、多くが狭めの客室なのはやはり気になる方が多い様子。
客室の広さはどの客室でもそこまで大きく変化が無い為、
こればかりは諦めるしかないかと・・・。
ホテル全体が古さを感じるのは長い歴史がある為致し方ない点。
客室のリニューアルは度々されていますが、やはりプリンスらしさが抜けない点も。
こればかりは品川プリンスらしい雰囲気を楽しむ気持ちがないと厳しいかもしれません。
まとめ
品プリの愛称で長らく親しまれてきた品川プリンスホテル。
メディアに登場する事も他ホテルに比べると圧倒的に多く、
特にビュッフェは度々取り上げられ、その度に大人気となっています。
そのネームバリューが先行し、多少ギャップが生じているのは紛れもない事実。
上記BADレビューは数多ある中から最も特筆すべきBADを抜き出しただけで、
細かなBADは他にもかなりの数存在しています。
その為、宿泊費を考えると、ハード、ソフト共にやや厳しい評価になる可能性が。
ただ、ランクの高い客室になると、部屋も洗練され、アメニティも充実し、
更には品プリならではの高階層の景色も手伝って、かなり満足度が高くなります。
一方、リーズナブルな客室だとアメニティも最小限になり、
階層が低くなる為、騒音等も気になる可能性が高まり、相対的に満足度は低め。
どの客室に宿泊するかがかなり重要なホテルなので、
出来るだけリーズナブルに済ませたいのは百も承知ですが、
多少金額を出して、高階層指定のプランにしたり、
プレミアフロアにしたりする等も検討した方が、結果的に満足度が高くなるかと思います。
ただ、客室の広さはプレミアフロアであっても殆ど変わらない点に注意。
宿泊とは別で、ホテルレストランに関しては全体的に評価が高め。
ハプナに関しても混雑さえ無ければそれなりにコスパも良く、
如何にもなホテルビュッフェなので楽しく食事が出来ると思います。
他のホテルレストランも、全体的に見ればお手頃価格なので、使い勝手は○。
混雑する事が多いので、出来るだけ予約してから利用する事をおすすめします。
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