東急ホテルの中でもレストラン数が多く、際立ったサービスも多数存在するホテル。
地下には能楽堂といった珍しい施設も存在し、都心の東急ホテルの指針の1つにもなっています。
ホテル概要
項目 | 概要 |
開業年 | 2001年 |
客室数 | 408室 |
チェックイン | 14時~ |
チェックアウト | ~12時 |
駐車場 | 〇屋内375台 (1泊3,000円) エグゼクティブフロアは無料 |
クラブフロアに関してはコチラの記事をご覧ください。
GOODレビュー&BADレビューまとめ
リニューアルされ居心地の良くなったクラブラウンジ!
エグゼクティブフロア他、コンシェルジュのサービスが良い!
高階層からの眺めが最高!
渋谷なのに落ち着いた雰囲気が良い!
水回りがちょっとイマイチ・・・
備品類の清掃がイマイチ・・・
客室の設備が流石に古めかしい・・・
繁忙期になるとコンシェルジュのサービスが・・・
BAD滞在にならない為には?
BADは主にハード関係が多め。
水回りに関しては、抜本的対策が難しいのと、
ゲスト側で出来ることが何もない為、客室で大きな差が出ていそうです。
特にニオイに関しては運が悪いとかなり気になる客室もある様なので、
気付いた時には一早くコンシェルジュに伝えて部屋を変えてもらう事をおすすめします。
備品類、特に空気清浄機の清掃に関しては難あり。
と言っても、これはこのホテルに限らず、殆どのホテルが抱えるBADだったりします。
これも多少運が絡む要素でもあり、ゲスト側に出来ることはほぼなし。
この2点に関してはリニューアル時に期待するしかないかもしれません。
客室の設備に関しては、
流石に新規ホテルの様な先端設備はありませんが、利便性は多少改善。
ベッド周りのコンセントの少なさが気になるかもしれません。
ノートPC等でお仕事をされる場合はお気をつけを。
繁忙期になるとコンシェルジュのサービスが一段下がるのは東急ホテルらしいBAD。
人気のあるレストランがハッキリしており、大混雑な場合はサービスもやや厳しめ。
特にガーデンラウンジに関しては、週末を外した方が無難です。
人気の高いラウンジなので、ゆっくりしたい場合は是非平日等で。
まとめ
新しいホテルのイメージを持っていましたが、実際にはもう19年も経過しており、
すっかり渋谷にも馴染んできました。
渋谷の喧噪とは打って変わって静かな雰囲気を保っているので、
良いイメージが際立ちます。
概ね評価は良好なホテルなのですが、水回りの弱さは気になるところ。
また、繁忙期のサービス低下はかなり差が激しいです。
これは、宿泊・レストラン問わずな為、週末の利用はあまりおすすめ出来ません。
一方で、繁忙期でさえなければ、かなり良いホテルなのも事実。
ガーデンラウンジは特におすすめのスポットなので、是非一度足を運んでみてください。
エグゼクティブフロアに関してはリニューアル後からかなり評価は高く、
車での来訪ならエグゼクティブフロア一択と言って良い程、おすすめのフロアです。
ただ、今回のコロナ渦中でエグゼクティブラウンジのサービスがかなり低下しており、
フード類に関しては満足出来る可能性が低いです。
ただ、その分宿泊費も少し下がっているので、一長一短。
レストラン群がほぼ復活したので、
通常フロア宿泊でレストラン利用の方が満足度は高いかもしれません。
コメント