東京都内3つ目のプレミアブランド。
他のプレミアブランドと同じく、大浴場もしっかりと完備。
金沢の老舗料亭「浅田屋」がハイライトの1つにもなっています。
ホテル概要
項目 | 概要 |
開業年 | 2018年 |
客室数 | 264室 |
チェックイン | 15時~ |
チェックアウト | ~12時 |
駐車場 | × |
GOODレビュー&BADレビューまとめ
バーのサービスがしっかりしている!
ホテル内の洗練された雰囲気が素敵!
大浴場はゆったり出来て気持ちが良い!
清掃が丁寧じゃない・・・
使い辛いベイシン・・・
ややコスパの悪くサービスが不安定な朝食・・・
BAD滞在にならない為には?
清掃不備はかなり声が多く挙がっているBAD。
しかも日によってその差が激しいので、もしかすると特定の方が要因の可能性も。
こればかりはゲスト側に対処できる事が無い為、運次第に・・・。
ベイシン(洗面台)に関しては使い辛い・水が飛び散ると言った声が多数。
オシャレ系なベイシンで小ぶりな他、ベッドルーム側にある為、
どうしても気になるのは致し方ない点かもしれません。
これに関してもゲスト側が出来る抜本的対策は無し。
上記2つが気になる方は、予約の段階から考えた方が無難かもしれません。
そして三井ガーデンホテルの中ではやや高めな価格帯の朝食。
質は流石に料亭が母体なだけあって評判は上々。
問題はどちらかと言えばサービスの方で、
客室数の割に席数が少なく、質が良い分ゆっくり朝食を楽しみたくなるのも手伝って、
回転率はあまり良くなく、その為にサービスとの調和が上手くいかない様子。
予約がほぼ必須と言っても良く、当日飛び込みで楽しめる確率はかなり低め。
朝食を取りたい場合は朝食付きのプランで予約した方が良いです。
また、その際も、チェックイン時に時間等の確認も徹底した方が、
ストレスなく朝食を楽しむ事が出来ます。
まとめ
誕生から2年経ち、評判も上々となっている日本橋プレミア。
ハード類も実にプレミアらしいものが揃っています。
BADを紐解くと、問題点は判り易く、
清掃、ベイシン、一部コンシェルジュの対応に声が集中。
コンシェルジュに関しては極一部の様で、日によって大きく変動する要素だと思います。
朝食に関しては、少しキャパシティーオーバーになっているのか、
折角の高い質が却って仇になってしまっている感は否めません。
いっその事、数量限定にすれば不満も出にくいはずなのにと思うのですが・・・。
コスパが良い平日なら選択肢として十分ありだと思いますが、
週末は価格帯のブレが激しく、おすすめするにはやや厳しめ。
大浴場等に拘りが無ければ、他の周辺三井ガーデンホテルも選択肢に入れて良いかもしれません。
当サイトでは、度々ホテルバーのバー松が登場する三井ガーデンホテル日本橋プレミア。
私は東京都内のホテルバーはほぼほぼ制覇していますが、
その中でもトップ5に入れている程、近年では屈指のおすすめホテルバーとなっています。
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