ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

クラブフロア コスパ ランキング 2023年5月!最強コスパのクラブフロアホテルはこちら!

Poll not found
リーガロイヤルホテル、クラブラウンジ

2023年から月1でお届けしているクラブフロアランキング。

いよいよ各国からの観光客受け入れも緩和され、

日常が戻ってきた印象が強くなりました。

GW期間の予約も一段落し、ホテルは少し長めの閑散期へと突入します。

その為、1年を通してお得にホテルへ宿泊出来る狙い目の時期ともなっています。

ただ、それは通常フロアの話。

果たしてクラブフロアはどの様な情勢になっているでしょうか。

スポンサーリンク

2023年5月 クラブフロアコスパランキング!東京・横浜・千葉のおすすめクラブフロア!

ランキング

例の如く参考にしているのは一休.com。

東京・横浜・千葉エリアまでを含んだ、関東広域のクラブフロアが対象です。

掲載している価格帯はポイント即時利用時の実質スタート価格となっています。

また、一部ショートステイプランはランキングから除外しています。

注目すべきホテルには黄色のアンダーラインが引かれています。

ホテル名価格帯
グランドニッコー東京ベイ 舞浜21,266 円
グランドプリンスホテル高輪27,996 円
横浜ロイヤルパークホテル29,400 円
ホテルニューグランド32,340 円
ザ ロイヤルパークホテル東京羽田32,438 円
東京ドームホテル33,712 円
ハイアットリージェンシー東京ベイ33,908 円
ハイアットリージェンシー横浜33,958 円
シェラトン・グランデ・
トーキョーベイ・ホテル
34,400 円
第一ホテル東京38,050 円
ロイヤルパークホテル38,612 円
グランドプリンスホテル新高輪42,304 円
グランドニッコー東京台場42,580 円
横浜ベイシェラトン
ホテル&タワーズ
43,010 円
横浜ベイホテル東急43,120 円
ヨコハマグランド
インターコンチネンタルホテル
46,060 円
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ46,060 円
ヒルトン東京お台場49,336 円
プルマン東京田町50,400 円
ハイアット リージェンシー 東京55,734 円
シェラトン都ホテル東京56,544 円
高輪 花香路58,282 円
ウェスティンホテル横浜59,120 円
京王プラザホテル60,956 円
東京マリオットホテル61,708 円
セルリアンタワー東急ホテル62,442 円
インターコンチネンタルホテル横浜Pier866,640 円
ディズニーアンバサダーホテル67,914 円
ヒルトン東京69,436 円
ウェスティンホテル東京70,852 円
ANAインターコンチネンタルホテル東京72,030 円
ザ・プリンス パークタワー東京72,690 円
ストリングスホテル東京
インターコンチネンタル
75,558 円
コンラッド東京88,144 円
The Okura Tokyo91,043 円
グランドハイアット東京97,626 円
ザ・キャピトルホテル東急109,490 円
ホテルニューオータニ
エグゼクティブハウス禅
112,230 円
ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町、
ラグジュアリーコレクションホテル
112,620 円
ザ・プリンス さくらタワー東京
オートグラフコレクション
121,756 円
シャングリ・ラ東京123,970 円
パレスホテル東京183,476 円
ザ・リッツ・カールトン東京191,400 円

4月と同じく、通常フロアがリーズナブルなホテルであっても、

クラブフロアはセール等を行っていないホテルが多くあります。

ただ、最高値のリッツ東京を筆頭に、全体的には少しだけ価格帯が下がりました。

とは言え、まだまだ高い価格帯の水準を維持している事は違いありません。

ホテル側もそれを考慮してか、ホテルダイニングクレジットを付けるプランだったり、

ディナーがお得に楽しめるプランを全面に押し出している印象です。

注目クラブフロア①グランドプリンスホテル高輪 今月の狙い目筆頭!久しぶりのとってもお得なタイムセール!

グランドプリンスホテル高輪

今回最注目のホテルが「グランドプリンスホテル高輪

クラブフロアでは久々のタイムセールが満を持して登場しました。

価格帯としてもここ最近ではトップクラスにリーズナブル。

一時期、クラブフロアの覇権を新高輪と争っていた時代まで遡ってのお得な価格帯となっています。

グランドプリンスホテル高輪、クラブラウンジ

高輪3ホテルでは最もスタンダードなクラブラウンジを有しており、

老舗ホテルらしい落ち着きのあるクラブラウンジとなっています。

勿論、他の高輪2ホテルのクラブラウンジもホッピングして楽しめるのは変わらず。

これからの時期は新緑が美しい日本庭園となるので、

是非、ホッピングに出向く際は日本庭園を通って各ホテルへ。

グランドプリンスホテル高輪

週末を除けば、割とリーズナブルな価格帯を予約しやすいのも嬉しい点。

おすすめは、ほんの少し予算をプラスして、客室ランクを1段階上げる事。

数千円の違いで滞在時の快適度はグっと良くなります。

人気の高いクラブフロアなので、是非早めの予約をおすすめします。

注目クラブフロア②横浜ロイヤルパークホテル 開業30周年を迎えるみなとみらいを代表するホテルが記念プランを展開!

横浜ロイヤルパークホテル

2つ目のおすすめは「横浜ロイヤルパークホテル

9月15日に開業30周年を迎える為、そのお祝いとしてお得なプランを展開中です。

私が記憶している中でも、クラブフロアリニューアル後から

今までで最もリーズナブルな価格帯だと思います。

横浜ロイヤルパークホテル、クラブラウンジ

まず、クラブラウンジでチェックイン・アウトが出来るのは最大の利点。

客室数603室と、みなとみらいでもトップクラスの客室数を誇るホテルな為、

チェックインの混雑はかなり厳しいホテルの1つです。

それを悠々と回避出来るので、滞在時の快適度は群を抜いています。

クラブラウンジは絢爛豪華ではないですが、スイーツを筆頭に、

意外と質の高いフードがあるので、甘党の方は要チェックです。

横浜ロイヤルパークホテル

客室によって多少差はありますが、みなとみらい屈指の高階層ホテルな為、

どの客室であっても中々見応えのある景色を堪能出来ます。

多少の差額はありますが、ベイブリッジ確約ビューの客室もあるので、

記念日には打ってつけではないでしょうか。

週末は価格帯が跳ね上がりますが、それを除けばかなり予約しやすいです。

注目クラブフロア③高輪 花香路 少しだけ価格帯が下がったのですが、真骨頂はターゲットセールが!

高輪 花香路

今回最後のおすすめは「高輪 花香路

価格帯としては先月からほんの少しリーズナブルになった程度。

現状タイムセールでは和室Dが少しお得な価格帯となっています。

以前は4万円代後半~スタートの時もあったので、セールとしてはやや高め。

高輪 花香路

にも関わらず、私が今月のおすすめとして「高輪 花香路」を挙げているのには理由が。

実は、現在一部会員とゴールド会員以上にシークレットセールを行っています。

その価格帯は何と4万円弱~のスタートに。

ここ最近ではトップクラスにリーズナブルな価格帯となっています。

人気が非常に高いホテルな為、4万円代のプランは即完売になるでしょう。

高輪 花香路

ゴールド会員以上でなくとも、ホテルをお気に入りに登録しておくと、

こういったシークレットセールの通知が突然届く事が多々あります。

特に、高輪 花香路はシークレットセールを行う場合、

通常では考えられない位お得な価格帯のプランが登場する事が多いです。

ゴールド会員以上ならシークレットセールをGET出来る確率は飛躍的に上がるので、

是非、ゴールド会員以上を目指してみては如何でしょうか。

2023年5月 クラブフロアコスパランキング! まとめ

リッツ東京、クラブラウンジ

2023年5月のクラブフロアランキングはいかがだったでしょうか。

今回は分かり易くおすすめのホテルが2つ挙がりました。

特に横浜ロイヤルパークホテルは30周年という節目を迎えた記念すべき年に。

クラブフロアも過去最もリーズナブルな価格帯~となっているので、

かなり狙い目のホテルと言い切って良いと思います。

また、グランドプリンスホテル高輪も、クラブフロアの一時代を築いたホテルです。

特にクラブラウンジホッピングは他のホテルでは絶対に真似できない特典なので、

この機会に他の高輪3ホテルのクラブラウンジを共に堪能してみては如何でしょうか。

高輪 花香路

そして最も異質なピックアップとなった高輪 花香路。

私自身、何気なくチェックしていてとてもビックリしました。

と言いますのも、普段はシークレットセール等は通知が良くメールで届くのですが、

今回のセールはそういった通知が一切なく、

本当にシークレットな形式で展開していたからです。

偶々見付けられたので、すぐさまこのランキングを作成した次第です。

メズム東京、クラブラウンジ

今回は高輪 花香路が偶々シークレット中だったのですが、

実は他にも一休.comでは度々シークレットセールを開催しています。

特に今回の様に事前通知一切なしのセールも突発的に始まったりします。

お好きなホテルや、泊まってみたいホテルは、是非マメにチェックする事をおすすめします。

コメント

error: Content is protected !!