ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

コンラッド東京 チャイナブルー HPCJスペシャルレストランプランを堪能!素朴ながら質の高い料理に舌鼓!

Poll not found
コンラッド東京

国内のヒルトンホテルには、

「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン
(以下HPCJ)」

という有料ホテル会員プログラムがあります。

有料ホテル会員プログラムの中では一風変わった会員制度であり、

基本的には宿泊費割引とレストラン割引、

そして毎年1度送られてくる割引券が主な特典となっています。

そんなHPCJが現在、コンラッド東京限定で、

6月30日までスペシャルレストランプランを提供しています。

今回は、そのスペシャルレストランプランの中で、

ランチプランを開催している

「チャイナブルー」

のレストランプランを体験してきました。

スポンサーリンク

コンラッド東京 チャイナブルー モダンで独創的な広東料理は絶品!

コンラッド東京

チィナブルーがあるのは、コンラッド東京ロビー階となる28階。

左手には朝食会場にもなるセリーズが、

右手には日本料理の風花が。

そして正面にはチャイナブルーがお店を構えています。

コンラッド東京

流石に店内はゲストでいっぱいだったので、店内写真は公式サイトの写真にて。

客席数は全90席。

コロナ過後は、気持ち席数を減らして提供している様子です。

東京湾側の景色が楽しめるので、窓側の席が人気となっています。

コンラッド東京

今回のHPCJスペシャルレストランプランは、

特別なランチメニューが5,500円と、かなりリーズナブルに楽しめます。

まずは食前のドリンクからスタート。

アルコールも含まれているので、少し豪華なランチを楽しみたい方におすすめです。

因みにこのプランは平日限定となっています。

コンラッド東京

この日の本日の果実酒ソーダ割は杏子を使った杏露酒がベース。

サッパリとした味わいのソーダ割なので、どの料理にもぴったりです。

これから始まるランチコースへの期待が高まります。

コンラッド東京 チャイナブルー HPCJスペシャルレストランプラン 小前菜~前菜

コンラッド東京

まずは前菜から。

こちらは白きくらげを少し辛めに味付けしたもの。

コリコリとした食感が楽しいです。

全体的に料理名や食材はうろ覚えなのでご了承ください。

コンラッド東京

一緒に運ばれてきたのは、味変用の3品。

左から、海老の辛味噌、青唐辛子、豆板醤となっています。

特に左の海老の辛味噌は絶品で、こればかり食べていました。

コンラッド東京

2品目はお待ちかねの点心3つセットが登場。

揚げ餃子、竹墨を皮に使った海老焼売、

野菜が練りこまれた皮に包まれた豚の角煮饅となっています。

コンラッド東京

にしても凄い湯気です。

蒸し器の下が二重底みたいになっていて、

そちらに発火材の様なものが仕掛けられていました。

その為、常に温かい状態で料理を楽しむ事が出来ます。

コンラッド東京 チャイナブルー HPCJスペシャルレストランプラン スープ~メイン

コンラッド東京

続いてはスープ。

スープと謳っているものの、香港粥の様な感じでお米が入っています。

具材はアサリ等の魚介が中心。

コンラッド東京

トッピングには揚げた錦糸卵とピーナツが用意されています。

特にこのピーナツが食感を変える良いアクセントになっており、

また、ピーナツも灰汁の苦みが殆どない良質なものな様で非常に美味。

コンラッド東京

続いてはメイン料理となる南瓜餅。

と言っても、南瓜要素は結構少なく、大半が大根餅になっています。

味付けは醤油ベースで、桜エビやパクチーが散らされています。

メイン料理が大根餅とは何やら寂しい気がしますが、

こちらも素朴な味ながら、確かな美味しさとなっています。

この南瓜餅で結構お腹がいっぱいになります。

コンラッド東京 チャイナブルー HPCJスペシャルレストランプラン 〆の一品~デザート&中国茶

コンラッド東京

締めの1品として登場するのがジャージャー麺。

上には筍や豚の甘辛煮がトッピングされています。

麺が真っ黒なのが特徴的。こちらも竹墨が練りこまれています。

麺はモチモチプリプリしていて面白い食感です。

料理の彩りに派手さはないですが、どの料理も美味しくいただけました。

コンラッド東京

最後にデザートプレートと中国茶でランチコースは終了となります。

この中国茶が香りが柔らかく、味もほんのりとした優しい味わいで凄く好み。

左はアボカドのムース、真ん中はお口直しのパッションフルーツジュース、

右はお茶請けの蜜が掛かったお煎餅となっています。

コンラッド東京

アボカドムースにはココナッツのソルベがトッピングされています。

デザートまでで約1時間半と、非常にゆったりとしたランチでした。

サービスも程良く、お店の雰囲気も落ち着きがあります。

チャイナブルーにファンが多いのも納得ですね。

ご馳走様でした。

コンラッド東京 チャイナブルー スペシャルレストランプラン まとめ

コンラッド東京

今回のHPCJスペシャルレストランプラン。

非常にお得にチャイナブルーを楽しむ事が出来て良かったです。

食材に関しては全般的に特別感があるものはないですが、

料理やサービスはどれも素晴らしく、安定感がありました。

今回担当してくださったコンシェルジュの方と少しお話しましたが、

コンシェルジュ
コンシェルジュ

GWが終わった後は当店も落ち着きましたので、

今回、この様な特別プランを開催する事になりました。

評判が良ければ、また開催するかもしれません。

是非、期間中にまたお会い出来る日を楽しみにしております

と、笑顔で見送ってくださったのが印象的でした。

HPCJはなんだかんだで入会後ずっと更新し続けています。

割引券が更新費と同じく1万円分貰える為、

実質無料なのがやはり嬉しい点。

今回の様な会員限定のプランもあると、よりおすすめしやすい有料会員になりますね。

コメント

error: Content is protected !!