緊急事態宣言が明け、どうなるかと不安な日々が続きましたが、
何とか感染者数も落ち着きを見せ、ホテル業界も少しずつ活気が戻ってきました。
特に年末に関しては、既に予約で満室のホテルも多数あり、
人気ホテルは緊急事態宣言前の状態まで回復しつつあります。
しかし、実際には別の問題もあり、
サービスや人材をどこまで回復させるべきなのかの判断は困難を極めています。
既に放出してしまった人材も多く、
現状からどこまでサービスを提供出来るのかが今後の課題となりそうです。
ヒルトン長崎が11月1日、ついに開業へ!
ヒルトン長崎が11月1日に開業しました。
2022年秋に予定されている西九州新幹線の開業を控えた長崎駅に隣接。
クラブフロアもあり、クラブラウンジも勿論併設。
客室は最近ハイビジネスホテルで大流行中のベイシンと客室が一体となったタイプ。
高級ホテルにもこの作りが導入されるとは、本当に流行な様で。
付帯施設に温浴施設があったりと、おこもりステイにもピッタリ。
ホテルレストランも4つと非常に充実しており、
西九州新幹線開業時には更なる盛況が予想されますね。
新たなディズニーホテル トイ・ストーリーホテルの開業日が2022年4月5日に決定!
着工から話題沸騰となっていた新たなディズニーホテルがいよいよ開業です。
その名もトイ・ストーリーホテル。
国内5番目のディズニーオフィシャルホテルで、
開業日は2022年4月5日となっています。
客室数は全595室と、近隣ホテルと比べても遜色ない豊富さとなっています。
地上11階、地下1階建て。
客室はコンセプトルーム等は今のところなく、
アンディの部屋をイメージしたデザインで統一。
トイストーリーらしい内装と調度品が備わっているとのこと。
トイ・ストーリー3のヴィランであるロッツォをモチーフとしたビュッフェレストランも。
人気必至となるホテルの予約開始日はまだ未定とのことです。
芝パークホテルが宿泊特化から滞在型施設へ・・・
1948年開業の老舗ホテル、芝パークホテル。
一風変わった宿泊特化型ホテルとして近年は営業を続けていましたが、
コロナ禍によって、宿泊特化型ホテルは中々厳しい情勢を強いられています。
そこで芝パークホテルは、思い切った方針転換を決断した様です。
それは「ライブラリーホテル」への転換。
宿泊特化型からホテルで過ごす事そのものを楽しんでもらう
滞在型ホテルへと生まれ変わりました。
既に館内の至る所でリニューアルが施されており、
今回の方針転換に併せて、現在多数の客室がリニューアルを開始。
来年8月には全客室にリニューアルが施される予定です。
蔦屋書店が選んだ書棚は階段部分に増設。
ちょっとハリーポッターの世界の様な雰囲気になってきました。
現在の価格帯は1万円前後~。
リニューアルを終えた後は2万円前後~のスタートとなる様子。
お手頃価格で一足早くリニューアルを終えた館内を探索するには絶好の機会です。
コメント