ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

気になるホテルニュース・キャッチアップ2020年6月15日号

Poll not found
NEWS
NEWS

前回から始まったニュースキャッチアップ。

お蔭様で好評の様で、見てくださる方も多い為、励みになります。

当サイトのアクセス数も、徐々に以前と同じアクセス数に戻ってきており、

少しずつ日常が戻ってきているのかもと感じています。

ホテルを検索する人が増えたという事は、

休暇をホテルで過ごそうと思われる方が増えた何よりの証拠。

以前の様なサービスはまだまだ当分先だと思いますが、

新たな魅力に気付ける良い機会だと思います。

スポンサーリンク

週末は“NO密”なラグジュアリーホテルで癒される! 東京のおすすめステイケーション・プラン6選

ステイケーションとは、VacationとStayを組み合わせた造語だそうです。

ホテルラバーの方は、殆どの方が実践済みな事ではないでしょうか。

かく言う私も、東京都内ホテルへの宿泊が圧倒的に多いです。

利点は多く、移動時間が行き帰り共に短い、

別邸的な扱い方が出来る、

地理に明るい事も多いので、より計画的に行動できる等々。

私としては、ステイケーションは強くおすすめ出来るホテルの使い方です。

この記事では、星のや東京、ヒルトン東京お台場、シャングリ・ラホテル東京、

以上3ホテルが紹介されています。

ウェスティン都ホテル京都、別館「佳水園」リニューアル。7月17日オープン。

大規模リニューアルを行っていたウェスティン都ホテル京都。

今回別館が完成した事で、リニューアルはほぼ完了。

残すはスパ施設のみとなっています。

スパ施設も今年中にはリニューアルが完了するとのこと。

琵琶湖型の屋外プールがどうなるのか、気になります。

佳水園はホテル内の日本庭園に隣接する数奇屋風の別館。

今回の改装で、平均客室面積が倍近くまで広がりました。

天然温泉を各部屋に引き込み、本館のサービスとは一風違った、

旅館の様なサービスが売りとの事。

全12室と客室数が減った為、暫くは予約が激戦になりそうですが、

インバウンドが少ない今は割とチャンスかもしれません。

因みに朝食付きで90,000円強からと、リニューアル記念価格も相まって、

かなりお高めな価格帯となっています。

横浜デートはコレで差がつく!?絶品カルボナーラ、知ってる?

苦境に立たされているヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。

ここに絶品カルボナーラがある事をご存知でしょうか。

イタリア料理店 ラ ヴェラのアラカルトメニューの1つであるカルボナーラは、

シンプルながら拘りの食材を使った至極の一品。

店内で製麺されたパスタは、自家製ならではの食感で、

飲み込んだ後にもしっかりと旨味が続く様、ソースの絡み易い形状になっています。

是非、みなとみらいデートのイベントの1つとして、

このカルボナーラを食べてみては如何でしょうか。

因みに、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのレストランは、

日を追うごとに少しずつ再開の兆しを見せています。

上記ラ ヴェラも現在はランチ・ディナー共に営業中。

ディナーは19:00までとなっているので、早めの来店をおすすめします。

アラカルトメニューなので、ランチ、ディナー共に楽しめるのも嬉しいですね。

少食な方ならアペリティーヴォセットとパスタやピッツァを頼めば、

立派なディナーメニューへと早変わりです。

宿泊・バスツアー再開へ、民泊は苦境

全国的に営業再開が多くなってきたホテル業界。

しかし、民泊は苦境を強いられているとのこと。

また、私が得た情報では、海外ツアーの再開はかなり厳しいとの話も。

インバウンドが来ないのと同じく、

国外旅行が出来る状態になるにはかなり時間が掛かりそうです。

テレワークに活路を見出している民泊ですが、

価格競争となるとやはり大手のアパホテルや東横インに分がある他、

民泊はあくまで宿泊施設としての許可を得ているので、

用途を広げるのも中々難しそうではありますね。

ブッキングドットコムが、お気に入り施設3軒登録で1500円分のポイントプレゼント中

ブッキングドットコムにて、

アプリ上で宿泊施設を3軒以上ウィッシュリストに登録すると、

次回の予約で使える1500円分のポイントが付与されるイベントを開催中です。

ウィッシュリストはあくまでアプリ上で登録しなければならない為、

WEBブラウザでの登録は無効となっています。

インストール後にサインインした後、

掲載されている宿泊施設を検索し、気になる施設を選ぶ。

6月30日までに3軒分を、施設ページ右上のハートマークをクリックすると、

ウィッシュリストに登録する事が出来ます。

その後、1500円分のポイントがプレゼントされます。

気軽に宿泊出来る様になった際、1500円分のポイントを有効に活用しましょう!

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜の開業はいつ?

6月17日に開業予定だったザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。

そして併設する完全会員制のホテル、横浜ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート。

この2つの開業が延期となっています。

開業日は現状未定。

人気の高いホテルでもあり、既に予約が始まっていたのもあって、

新しい開業日の発表が待ち遠しいですね。

みなとみらいでは、トップクラスのラグジュアリーホテルになる予定だったので、

私も開業を今か今かと心待ちにしています。

勿論、発表があった際には、当サイトでも取り上げる予定です。

横浜東急REIホテルは6月5日に開業!

一方、カハラリゾートと同じ区域内にありつつ、

新規開業を果たしたのがこの横浜東急REIホテル。

みなとみらいでは2軒目となる東急ホテルからの出店です。

ミレニアル世代をターゲットにしている為、

自由な発想でコスパの高いサービスが売り。

レストランメニューは幅広い料金体系を揃えており、

軽食からコースメニューまで使い勝手も様々。

24時間営業のグラブ&ゴーやコワーキングスペースまで完備。

本来は4月7日からの開業でしたが、漸く今回開業と相成りました。

開業記念イベント「遙かなる時空の中で」シリーズ20周年コラボ

「遙かなる時空の中で3」複製原画展も開催中な為、

遙かなる時空の中でファンは、是非混雑が少ない今がチャンス。

価格帯も7,000円前後~と東急REIホテルらしくかなりリーズナブル。

現在はコンフォートメンバーズポイント3倍フェアも開催中なので、

是非コンフォートメンバーズの会員になって、お得な宿泊をしてくださいね。

コメント

error: Content is protected !!