※Go Toトラベルは2021年1月11日以降も約1ヶ月程全国一時停止へ※

気になるホテルニュース・キャッチアップ2020年12月2日号

どんなレビュー・口コミを一番参考にしますか?
NEWS
NEWS

結果的には第3派となってしまった国内の新型コロナウィルス情勢。

国外と比べれば数こそ少ないのですが、まだまだ予断は許されない状況です。

大阪、札幌は12月15日までGo To トラベルキャンペーンの対象外となってしまい、

キャンセルやキャンセル料の問題が取りざたされる等、

今年の旅行業界はとても大変な状況となっています。

今後、年末年始は国内での旅行をお考えの方も多くいらっしゃるかと思います。

私達に出来ることは、マスクと手洗いうがいをしっかりする事。

そして、温度が下がると乾燥してくるので、加湿機を上手に利用する事でしょうか。

高級ホテルでは加湿機をレンタル出来たり、そもそも客室に初めから備え付けてあったりと、

湿度への対策は割としっかりとられているホテルが多いですが、

どちらかと言えば老舗ホテルはあまり空気清浄機や加湿機を置いてあることが少ない印象です。

レンタル自体はあるのですが、早い者勝ちだったりするので、

予約時にその辺りを確認する事もこれから必要になってくるのかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

宴会予約は例年の1割・・・ホテルや料亭が悲鳴

今年の忘年会シーズンは絶望的と言われていますが、

それは何もホテル業界に限った事ではありません。

外食産業は総じて忘年会シーズンを絶望視しており、

例年より売り上げは遥かに下回る事が予測されています。

ホテル業界だけ見ると、今年はテイクアウト出来るホテルレストランがかなり増えた印象です。

価格帯も、ホテルで食べるのよりも多少お手頃に済む場合もある為、人気も上々との事。

今後益々ホテルレストランのテイクアウトは増えていくことでしょう。

スポンサーリンク

ホテルインターゲート大阪梅田が2021年4月1日開業へ

梅田・桜橋西に2021年4月1日、ホテルインターゲート大阪梅田が開業します。

既に予約は受け付けている様子。

グランビスタホテル&リゾートのブランドの1つ、ホテルインターゲート。

その5軒目となるこちらのホテルは地上18階建てで全389室。

昨今の流行の1つとなっている大浴場や宿泊者専用ラウンジをはじめ、フィットネスジムも完備。

ホテルレストランこそ朝食会場しかないですが、朝食も拘ったものが楽しめそう。

スポンサーリンク

京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリーが11月28日開業!

アコーホテルの上位ブランド「Mギャラリー」。

昨年国内初のMギャラリーとして開業した京都悠洛ホテルMギャラリーの別邸が、

11月28日に開業となりました。

全25室と限られた客室数で贅の限りを体験出来ます。

ホテルへの宿泊は京都駅からの無料送迎からスタート。

二条城の麓にあるホテルまで専用のタクシーがゆったりと運んでくれます。

付帯施設は1軒のホテルレストラン&バーのみ。

フランス料理界の巨匠、

アラン・デュカスやピエール・ガニェールで修業を積んだ大久保シェフによる、

和とフレンチの融合・進化がテーマのコースメニューが堪能出来ます。

ホテルレストランのフレンチディナーとしては割と標準的な価格帯に収まっており、

特にディナー付きプランはかなりお得に予約出来る様になっている為、

ホテル側も是非フレンチディナーを味わって欲しいという気概が伝わってきます。

スポンサーリンク

まとめてホテルニュース・キャッチアップ!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
歴史的な古民家を改修した分散型ホテル「ニッポニアホテル伊賀上野城下町」開業 - 観光経済新聞
 バリューマネジメント(大阪市)はこのほど、歴史的な古民家を改修した分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL(ニッポニアホテル)伊賀上野城下町」=写真=を三重県伊賀市に開業した。城下町、伊賀上野の歴史や食文化を発信する。
東京ベイ東急ホテルが営業再開!公園アクティビティが楽しめる新たなホテルステイプログラムとは?(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスにより、様々な業種が打撃を受けている。ホテル業界もその1つ。東京ベイ東急ホテルは、4月27日から9月30日までの間の、海外から帰国し、PCR検査の結果を待つ人の一時的な宿泊施設とし
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
星野リゾート、奈良監獄ホテルの開業を21年から24年に延期 - 観光経済新聞
 星野リゾート(長野県軽井沢町)は、国の重要文化財「旧奈良監獄」(奈良市)=写真=を活用したホテルの開業時期を、当初の2021年から24年に延期すると発表した。
三重「NIPPONIA
伊賀流忍者発祥の地として知られる城下町伊賀上野に、街に宿泊棟が点在する分散型ホテル「NIPPONIA HOTEL 伊賀上野 城下町」が誕生しました。コロナ禍のいま、密を避けて楽しめる分散型の宿泊として注目されているようです。伊賀市内では、

コメント