ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

気になるホテルニュース・キャッチアップ2020年12月12日号

Poll not found
NEWS
NEWS

日に日に上がっていく感染者数が気になる今日この頃。

果たしてGo To キャンペーンの余波なのか、

外国人受け入れ緩和の余波なのか、

真実はきっと何も判らないまま過ぎ去っていく気がします。

ですので、注意だけはしつつ、変わらず楽しく過ごすを心掛ける事を私はおすすめします。

スポンサーリンク

フォションホテル京都が2021年3月16日に開業へ

以前から度々お届けしていたフォションホテル京都情報。

3月16日開業がほぼ正式に決定した様で、

ホテルイメージも徐々にプレスへとあがってきています。

清水五条駅から徒歩6分。

祇園や東山、河原町と言った観光地へのアクセスもしやすいです。

客室数は59室とかなり贅沢な造りになりそう。

レストラン&バー、ティーサロン、スパなども予定されているので、

おこもりステイにも良さそうです。

流行のクローゼット型チェスト等は勿論のこと、

京都色は程々に、フォションのセンスを遺憾なく発揮しています。

ハイライトとなるのはやはりフォションならではのスイーツや紅茶を楽しめるティーサロン。

ペストリー&ブティックも予定されているので、

フォション好きな方は要チェックのホテルになりそうです。

ヒルトンの新ブランド、ガーデン・インが京都四条烏丸に誕生へ。

2022年12月に、ヒルトンの国内初進出ブランド「ガーデン・イン」が、

京都四条烏丸に開業する事が発表されました。

ヒルトンの中でも宿泊特化となっているブランドの1つで、

お手頃な価格帯を武器にビジネスや観光客がターゲットとなっています。

地下1階地上9階建て、客室数は250室。

セルフサービス式の小売店やレストラン、バー、フィットネスも完備。

何となく、マリオットのモクシーを想像するのですが、

実際のところはどうなのでしょうか。

ヒルトンは他にも京都で「ROKU KYOTO LXRホテルズ&リゾーツ」を予定。

こちらは2021年秋に開業を目指していてこちらも国内初上陸ブランドとなります。

今まで京都はヒルトンブランドの進出が無かったため、

今後、どんどん進出するのかもしれません。

苺デザートビュッフェ特集2021!

冬が本番になるとホテル業界では挙って苺デザートビュッフェがスタートします。

ファッションプレスでは全国を網羅する特集記事が組まれています。

ホテルのビュッフェに絞ると、真っ赤に染まっているコンラッド東京に始まり、

すっかり定番となったヒルトン東京の不思議の国のアリスモチーフなビュッフェ、

最高級ショートケーキとして名高い

ホテルニューオータニのスーパーあまおうショートケーキを存分に楽しめるビュッフェまで、

様々なホテルのビュッフェが取り上げられていますね。

こういったシーズンビュッフェはホテルの特色が出易いイベントでもあります。

例えば、パティシエがケーキ好きだと、自ずとケーキのクオリティが高かったり、

意外とパスタやサンドウィッチ等、アペリティフやペストリーに力が入っていたり等、

ビュッフェの方向性でそのホテルレストランやホテルの傾向が判ったりします。

私も好んで足を運ぶイベントの1つです。

ケーキでおすすめはリニューアル仕立てのグランドニッコー東京ベイ舞浜。

今回リニューアル後初のイベントビュッフェという事もあって、気合が入っています。

意外な穴場と言えば、ホテルニューオータニ幕張。

コスパを考えるとかなりおすすめで、スーパーシリーズの一部も併せて楽しめお得感高いです。

まとめてホテルニュース・キャッチアップ!

コメント

error: Content is protected !!