ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

ネスプレッソが会員プラグラム特典の改悪とカプセル、コーヒーメーカーを価格改定へ・・・。高くなる前に購入を!

スポンサーリンク
nespresso、ネスプレッソ、ロゴ

ネスプレッソから今回悲しいお知らせが届きました。

それはネスプレッソ会員プログラム「NESPRESSO&YOU」の特典改定と、

一部コーヒーメーカー、そしてカプセルコーヒーの価格改定です。

詳しく見て行きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

NESPRESSO&YOU 特典改定で魅力が半減・・・

ネスプレッソ、会員

今回の特典改定で影響を受けるのは、アンバサダーとエキスパートの会員。

  • 対象コーヒーメーカーの割引
  • アクセサリー・スイーツ割引
  • 先行販売

この3つが2月16日をもって全て特典から削除される事に。

特にコーヒーメーカーの割引と先行販売については、

アンバサダー会員が受けられるとても重要な特典だった為に、かなり残念です。

これでコーヒーメーカーの買い替えが大分難しくなってしまいました。

国内未上陸のコーヒーメーカーは何れも注目度の高いものばかり。

私自身、次期フラグシップモデルとなるクレアティスタ・プロは、

会員特典を利用して買い替えるつもりだったのでショックは大きいです。

特にアンバサダー会員はネスプレッソを長らく愛用している会員ばかり。

何かしら救済策を講じて欲しいものですが・・・。

一部コーヒーメーカーの価格改定も。人気のエッセンサミニが15,180円に。

ネスプレッソ、エッセンサミニ

今回はコーヒーメーカーの価格改定も発表されています。

対象となるのは次の3モデル。

  • エッセンサミニ(12,100円→15,180円)
  • ピクシーツー(16,500円→18,150円)
  • エッセンサプラス(21,780円→23,980円)

何れもエントリーモデルで人気の高いマシンばかりです。

特にエッセンサミニは高級ホテルで導入されている事も多く、人気の高いモデル。

私自身、知人にどのネスプレッソマシンが良いか聞かれると、

必ずエッセンサミニと答える程、そのマシンの完成度は素晴らしいです。

こちらも価格は2月16日から適用となるので、お買い求めはお早めに。

ほぼ全てのカプセルコーヒーが値上がり!オリジナルだけでなくヴァーチュオカプセルも値上がり!

ヴュー オリジナル ディスカバリーボックス、ネスプレッソ

今回最も衝撃的な内容となったのはこのコーヒーカプセルの価格改定。

最もリーズナブルなオリジナルカプセルは750円~だったのですが、

価格改定で810円~に値上がりする事に。

税込みにすると918円となり、1本辺り約70円近い値上げとなりました。

数字にすると大した値上がりではないかもしれませんが、

そうは言っても、コーヒーの中ではトップクラスの価格帯となっているネスプレッソ。

塵も積もれば山となるで、お財布事情にはかなり深刻なダメージを与えそうです。

こちらも価格改定は2月16日から。

価格改定前は飛び込み需要でブティックやオンラインオーダーが混雑するのは必至なので、

少し早めにお買い求めになった方が無難です。

私も、タイミングを見計らってまとめ買いのオーダーをしようと思っています。

あなたにおすすめのネスプレッソカプセル「マスターオリジンズ」得意分野がはっきりしたカプセルが勢ぞろい
リニューアル前から、単一の国の豆のみを使用する事に徹底的に拘ったカテゴリー。「マスターオリジンズ」通常、ネスプレッソのカプセルは、様々な国の豆を、独自の調合で掛け合わせて作られる事が殆どなのですが、...
あなたにおすすめのネスプレッソカプセル「バリスタクリエーションズ」香りを楽しみたい人に!
旧カテゴリーの中では最も新しい「バリスタ・クリエーションズ」主にフレーバーカプセルが中心となっている他、限定カプセルだったキアロ、スクーロ、コルトがそれぞれレギュラー入りを果たす等、他のカテゴリーと...
あなたにおすすめのネスプレッソカプセル「イスピラツィオーネ・イタリアーナ」主張が強いカプセルが多め
新カプセルカテゴリが誕生してから、人気の高いカプセルが顔を揃える「イスピラツィオーネ・イタリアーナ」イスピラツィオーネとは、インスピレーションのイタリア語。イタリアの各街を象徴とした名前がカプセルに付けられ...
あなたにおすすめのネスプレッソカプセル「エスプレッソ&ルンゴ」 飲み易いカプセルやコーヒー代わりのカプセルが中心!
味わいの強さが低めなカテゴリー「エスプレッソ」と、コーヒー代わりにも飲める量が多いカテゴリー「ルンゴ」が統合されました。まず、エスプレッソは、その名の通りエスプレッソで飲むのに適しています。味わいの強さは4...
あなたにおすすめのネスプレッソカプセル「ワールド・エクスプロレーションズ」 ルンゴのみ!新カプセルも多数仲間入り!
2021年1月、ネスプレッソのカプセルに新しいカテゴリーが追加されました。それが「ワールド・エクスプロレーションズ」ルンゴのみで構成された非常に特殊なカテゴリーです。それぞれのカプセル名には各国都市...

ネスプレッソ まとめ

nespresso、ネスプレッソ、トップ

2月16日をもって、様々な改定が入ることになったネスプレッソ。

カプセルコーヒーの値上げは致し方ない面もありますが、

会員プログラム特典に関しては単純な改悪なので、

これに関しては批判が出ても仕方ないかもしれません。

特にアンバサダー会員に関しては、会員の魅力が大きく減退する事に。

現在はブティックでの試飲もないですし、

ネスプレッソユーザーはまだ暫く我慢の時期が続きそうです。

コメント

error:Content is protected !!