ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

気になるホテルニュース・キャッチアップ2020年7月29日号

Poll not found
NEWS
NEWS

Go Toキャンペーンに思いきり振り回されている感じがする昨今。

気を取り直してニュースキャッチアップをお届け致します。

スポンサーリンク

メルキュール京都ステーションが9月16日に開業へ

少しずつ国内にも浸透してきたアコーホテルズ。

今回開業するのは京都駅から北へ向かって徒歩5分程。

東本願寺の向かいに位置します。

全225室。バーエリアも完備するレストランが1つ。

宿泊特化型らしい付帯施設ですね。

価格帯は8,000円前後~と近隣ホテルと比べても割とリーズナブル。

メルキュールらしい、オシャレで機能的なホテルなので、

京都観光の拠点には中々良い候補になるのでは?

ホテル京阪仙台が8月1日開業へ

関西だけでなく、全国に勢力を伸ばしつつあるホテル京阪。

今回は仙台に開業です。

場所はJR仙台駅から徒歩8分。最寄り駅はあおば通駅となっています。

全201室。レストランは1つ。地上14階、地下1階建てです。

新型コロナウィルスの影響下ではありますが、元々2020年夏開業予定だったので、

ほぼ計画に変更なく開業へと相成りました。

宿泊特化型らしいホテルですが、駐車場やランドリーもあったりと、

長期滞在にも使いやすい設備があるのは嬉しいですね。

ホテルかずさやが7月17日にリニューアルオープンへ

創業130年と、日本橋でも歴史の深い老舗ホテル「ホテルかずさや」

2019年4月から始まったリニューアルが漸く終わり、

完全リニューアルでの開業となりました。

全154室。地上10階建てとなり、施設やセキリュティも一新!

大浴場も新たに加わり、新時代への第一歩を踏み出しました。

レストランは現在朝食のみの営業ですが、

8月上旬を境にランチ、ディナーを開始する予定とのこと。

開発著しい日本橋、三越界隈からは少し離れ、ビジネス街の真ん中に位置します。

ラグジュアリーホテルとハイビジネスホテルが凌ぎを削る場所なので、

老舗らしいサービスで独自の魅力をアピールしていただきたいです。

TKPがISHINOYA熱海を9月16日に開業へ

貸会議室や貸オフィスで著名なTKPが、

露天風呂付の客室や研修設備を備えたホテル「ISHINOYA熱海」を9月16日に開業。

JR熱海駅からは車で10分と、やや距離はありますが、送迎サービスもあり。

客室は全34室。

TKPはレクトーレブランドを多数展開していますが、

今回開業するISHINOYAは温泉宿として伊豆の石のやと同タイプのブランドになりそう。

伊豆の石のやではアクティビティも提案する等、

幅広い用途で利用出来るのが売り。

TKPのリゾートホテルが勢力を今後も徐々に拡大していくのかもしれません。

Go To トラベルの公式サイトが漸くオープン。しかし・・・

予定されていた通り、Go Toトラベルの公式サイトがオープンしました。

しかし、現状提出書類のDL等は出来ない状態。

また、対象ホテルも事業者名でしか記述されておらず、

非常に検索し辛い状態となっています。

また、自主申請する場合の提出書類が増えている為、

気軽に利用するには中々難易度が高い状態に。

各代理店や予約サイトで申請不要のキャンペーン利用が出来る様になるまで、

暫く様子見をした方が良いかもしれません。

2020年9月以降は地域共通クーポン券も発行される予定ですし・・・。

KAMOME SLOW HOTELが7月23日に開業!何もしないことを楽しみ旅がコンセプト!

淡路島の西海岸に誕生する「KAMOME SLOW HOTEL」

何もしない事を楽しむがコンセプトと中々素敵な売り文句。

同じく近隣の西海岸に2019年オープンした「GARB COSTA ORANGE」を運営する、

バルニバービがこのホテルも運営。

今後、バルニバービは淡路島西部を中心にエリア開発を進めるとのこと。

全16室とかなり客室がしぼってあり、

客室の多くが内湾を眺められる絶好の立地となっています。

16歳以上でないと宿泊出来ない為、大人が羽を休める為の宿泊施設です。

1泊3万円前後~と少し価格帯は高め。

食事は基本的に近隣のGRAB COSTA ORANGEが担当する為、

ホテルというよりはオーベルジュに近い雰囲気となっています。

コメント

error: Content is protected !!