※Go Toトラベルは暫くの間全国一時停止へ※

SPGアメックスの無料宿泊特典が再度延長へ!2021年8月1日に延長!

当サイトに追加検討中の機能でどれが一番あると嬉しいでしょうか。

マリオットラバーには最早必携と言っても過言ではない

「SPGアメックス」

私もメインカードとして大活躍しております。

私の決済金額だと、概ね1年に1回、

無料宿泊特典とは別に、カテゴリー7にポイント宿泊出来るくらいは貯まる為、

1年に2回、ホテルへ宿泊する楽しみが出来、息抜きにかなり役立っています。

現在は機会がないですが、マイルに変更する事も可能で、

マイル還元率もそれなりに良く、何よりポイントの有効期限が実質無期限な為、

マイルの貯蔵庫としても非常に有用なカードだと思います。

そんなSPGアメックスの1年に1回の楽しみが

「無料宿泊特典」

50,000ポイント以下のホテルに無料で宿泊出来る、

このカード最大の特典となっています。

今回は、そんな無料宿泊特典に2度目の期限延長が発表されました。

2021年8月1日まで無料宿泊特典の有効期限が延長に!

延長

SPGアメックスの無料宿泊特典の期限が延長されるのは今回で2度目。

既に私も2020年度分の無料宿泊特典は期限が延長済み。

その内1つはザ・リッツ・カールトン日光で使用した事も記事に記載しております。

残る1つは2021年前半に有効期限が切れる予定でしたが、

今回の発表により、少しの期間ですが、延長される様になりました。

期限延長の実施は12月11日以降に順次自動反映されるそうです。

注意点としては、1度目の延長前の有効期限が2020年より前のものは延長対象外となっています。

対象者はそこまで多くないはずですが、元の有効期限が2019年以前の特典をお持ちの方は、

12月11日以降にしっかりマイページを確認し、

有効期限が2021年1月31日から変更されているか確認しましょう。

変更されていなければ、8月1日延長される事がない無料宿泊特典なので、

有効期限切れまでに何とか使い切ってしまいましょう!

その際は、こちらの記事を参考になさってくださいね。

まとめ

  • 無料宿泊特典は2021年8月1日まで延長!
  • 2020年1月31日で有効期限切れの場合は延長がない可能性も!?

私の場合、2021年は2021年に貰える分も含め、2泊分の無料宿泊特典が使える予定。

無料宿泊は連泊時にも使えるので、

Go To トラベルが終わってからゆったり滞在出来ればと考えています。

個人的な狙い目は、評判の高いメズム東京か、プリンスさくらタワーでしょうか。

春ならプリンスさくらタワーに是非予約を入れたいところなのですが、

現在はエグゼクティブラウンジも閉鎖中なので、中々食指が動かないのも事実。

ヨーロッパの状態を考えると、再度の延長がないとも言えない気がします。

また、SPGアメックスそのものの動向も気になるところ。

未だマリオットアメックスに変更される気配がなし。

ヒルトンが新しいカードを予定しているので、その辺りもホテルラバーとしては気になりますね。

コメント

error: