ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

気になるホテルニュース・キャッチアップ2020年10月14日号

Poll not found
NEWS
NEWS

Go To トラベルキャンペーンの混乱が一段落して、

今までと変わらない補助金が出る事になりました。

賛否両論ありますが、一先ずホテルラバーにとってはホッとしましたね。

今回も様々なホテル関連ニュースを見て行く事にしましょう!

スポンサーリンク

国際通り近くに楽天ブランドの新ホテルが来夏誕生へ

国際通り近くに、来年6月末を目途に楽天ブランドのホテルが誕生する予定。

運営を担当するのは楽天グループの民泊事業会社。

客室数は25室と思いの外少な目な客室数に。

部屋の広さも一律28㎡強を予定していて、最大6名まで泊まれるそうな。

楽天トラベルとの親和性が大きな注目になりそうです。

ホテルニューオータニ東京がなんとデリバリーをスタート!?

10月1日から、「お家でルームサービス」なるサービスを開始したニューオータニ。

対象となるものには、ニューオータニの名物となったケーキ「スーパーシリーズ」も含まれるとの事。

1ピース3000円もする超高級ケーキをお家でも楽しめるのは、

特別な日の演出にとても良いのではないでしょうか。

残念ながら、配達可能エリアはニューオータニ付近から山手線の内側エリアまで。

送料は2,000円~となっていて、場所によって差額が発生する模様です。

利点は、タクシードライバーのプロのテクニックにより、

ケーキが崩れる事なく、ご自宅に届くというもの。

確かに、ケーキのテイクアウトをして、家に辿りついた時に崩れていた・・・

なんて事を経験した方も少なくないはず。

安心、安全にニューオータニのスイーツを楽しんでみては如何でしょうか。

星野リゾート、稼働前年並みと好調な滑り出し

熱烈なファンも多い星野リゾート。

現在では高級ホテルだけでなく、幅広いブランドのホテルを展開する等、

国内ホテルグープで最も勢いがあると言っても過言ではないでしょう。

このコロナ渦中においても、その勢いは止まる事を知らず、

Go To トラベルキャンペーンの追い風も受け、41施設の内、3分の2は前年並み。

一部ホテルは昨秋以上の予約数となっているとの事。

高級ホテルも多いので、

キャンペーンの割引をしっかり受ける事が出来ているのはかなり大きいでしょう。

21年春には中国大陸にも進出するとのこと。

国内ホテルから世界のホテルグループへ名乗りを上げる日もそう遠くないかも!?

オモシロイベントを開催するホテルモーニングボックス大阪心斎橋、今年はホラーがテーマに。

奇抜なオモシロイベントを開催するホテルとして有名なホテルモーニングボックス大阪心斎橋。

今回はイマジンプラン第3弾として、ホラーなホテルがテーマに。

10月23日~12月6日の間にこのプランは登場。

ホラークリエイター6組による装飾や備品が滞在にエッセンスをプラス。

更には、怖い本を揃えた書個室やウェルカムサービス、朝食までもホラー仕立てに。

プラン最終日の2日間では、オールナイトの階段イベントも開催予定。

コンセプトがハッキリしたホテルは多数存在しますが、

こういったイベント形式でゲストを呼び込むホテルも今後増えていきそうですね。

不思議なホテル?いえ。ポテルです。京都に新感覚ホテルが登場!

10月14日に「Umekoji Potel KYOTO」が誕生します。

京都水族館の隣と、利便性も中々。

何より注目すべきはその名前と付帯施設。

ポテルとはPortとHotelを組み合わせた造語。

様々な人との出会いが交差する玄関口のホテルになればとの思いが込められています。

客室は全144室。

別館1階には令和では懐かしい銭湯もオープン。

他にも、横丁や醗酵所といったホテルでは珍しい体験が出来るスポットも。

共用スペースでは、ライブラリーやレコード棚、ボードゲームが楽しめる空間も。

まさに、好きな事をして好きな過ごし方で、共通した趣味を持つ人と出会い、交流する。

泊まるだけでなく、様々な新しい体験が待つ面白いホテルとなっています。

アロフト東京銀座が10月1日に開業!

コロナウィルスの影響で延期に延期を重ね、漸くの開業となったアロフト東京銀座。

日本初上陸となる、アロフトブランドは、マリオットの次世代ブランド。

奇抜なデザインや交流を促すオープンスペース、最先端のテクノロジー等、

まさに次世代に向けたホテルブランドとなっています。

東銀座駅からは徒歩2分。銀座からも4分程と利便性も良し。

1階のバー、2階のオールデイダイニングレストラン、

16階のルーフトップバーは外来ゲストも利用可能。

宿泊費は朝食込みで34,000円~とやや高めな価格帯。

Go To トラベルキャンペーンを利用すれば、2万円弱で泊まれるので、

新しい物好きな方や、インスタ映え間違いなしなのホテルに興味がある方は如何でしょうか。

コメント

error: Content is protected !!