ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

気になるホテルニュース・キャッチアップ2022年7月21日号

スポンサーリンク
NEWS
NEWS

再びコロナウィルスが蔓延しだした昨今。

情勢はかなり気になるところですが、過敏な反応をするのも如何なものかとも思っています。

対策として皆やれる事はやっていますし、これ以上はどうしようもない気も。

既に観光地ではキャンセルが出始めており、

イベントの開催有無の判断も切迫した状況になってきました。

無理のない範囲でホテルライフを楽しんでいければいいなと切と願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OMO7横浜 by 星野リゾートが2026年春開業へ

旧横浜市庁舎行政棟の保存活用の一環事業となったのが、

「OMO by 星野リゾート」

OMOは地域密着型の準宿泊特化型ホテルなのですが、

OMO7はフルサービスに近いホテルとなっており、

通常のOMOよりもアッパーミドルホテルに近いスタイルに。

因みにOMOの後の数字の数が、ホテルが有するサービスの数を表しているそう。

客室数は約280室を予定。

OMOではお馴染みのご近所マップやOMOベースも予定されており、

よりOMOらしい、そして港町横浜らしいサービスが期待できそうです。

箱根ホテル小涌園、2023年全館リニューアルで再スタートへ!

今回最も大きなニュースの1つがこちら。

2018年に建て替えの為休業していた箱根ホテル小涌園が、

装いも新たに2023年7月12日の開業を発表しました。

約5年の歳月をかけて今回誕生するのは、全150室のホテル。

隣接する温泉アミューズメントパークのユネッサンが滞在中入り放題になり、

ビュッフェスタイルのレストランや、2か所の大浴場、貸切風呂、

屋外プール等、実にリゾートホテルらしい付帯施設に。

苦戦を強いられている藤田観光にとっては、起死回生を狙いたい筆頭ホテル。

先行予約もスタートしており、既に開業日近隣は終売の客室も。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のガーデンプールにマム ビーチクラブが3年振りに帰ってくる!

ANAインターコンチネンタルホテル東京の風物詩の1つだったガーデンプールイベント

「マム ビーチクラブ」

このイベントが実に3年振りに帰ってきました。

この時期だけガーデンプールがシャンパーニュ マム アイス エクストラの世界観を表現した空間に。

以前はムーディーなピンクでしたが、今回はアイスエクストラのカラーに合わせた白がベース。

9月19日までの期間限定となっています。

8月中旬までは割と盛況なイベントですが、下旬以降は空いている事も多く、

実際に私が過去に宿泊した時は貸切状態だったりも。

混雑が苦手な方はイベント後半に行ってみる事をおすすめします。

まとめてホテルニュースキャッチアップ!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
千葉に“全室オーシャンビュー”の旅館オープンへ! インフィニティな温泉露天風呂付き(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
 全室オーシャンビューの温泉露天風呂付日本旅館“璃庵(りあん)”が、8月8日(月)から、千葉・鴨川にオープンする。
年間200泊するトラベラーが本当に泊まって良かった全国厳選ホテル「ここはいつも間違いない」(オリコン) - Yahoo!ニュース
 年間200日、ホテルに宿泊しているというHalohaloさん(30)。そんな彼が「ここはいつも間違いない」と感じるという全国の厳選ホテル8選をSNS上で紹介すると、11万いいねを超える大きな反響が
栃木・奥日光にグランピング施設、2022年9月にオープン 中禅寺湖や男体山を一望(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
 ZENリゾート(栃木県日光市)は、運営するリゾート施設「ZEN RESORT NIKKO」(同市)で、新たにグランピング施設を開設すると発表した。オープンは今年9月を予定。避暑地として有名な奥日光
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コメント

error:Content is protected !!