一休.comがポイントアップキャンペーン&サマ割を開始!

気になるホテルニュース・キャッチアップ2021年5月17日号

当サイトに追加検討中の機能・記事でどれが一番あると嬉しいでしょうか。
NEWS
NEWS

予断を許さない状況ですが、いい加減ちょっと慣れてきてしまった感もある今の情勢。

大規模なワクチン接種が開始され、その影響が今後どのように出てくるのかが気になるところです。

ホテル界隈では、あまり良い話がなかった昨今ですが、

徐々に明るい兆しが見え始めてきました。

勿論、今後どの様な情勢になっていくかで大きく変わるでしょうが、

少なからず、希望が持てる話をチラホラ耳にする様になったのは嬉しいことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Nespresso

帝国ホテルがいよいよ京都に誕生へ!

コロナ禍で厳しい状態におかれている帝国ホテルですが、何とも嬉しいニュースが。

実に30年ぶりとなる新規ホテルが京都に誕生する事が発表に。

今回誕生する帝国ホテル京都(仮)は国の登録有形文化財「弥栄会館」の

一部を保存活用する為に誕生するとのこと。

開業は2026年春を予定していて、本棟と北棟の2棟で誕生するとのこと。

地上7階建て、地下2階と、京都の建物としては割と高さが取られています。

祇園は勿論、八坂神社や高台寺も程近い絶好の観光スポットに誕生する帝国ホテル。

開業が今からとても楽しみです。

快進撃のふふ。ふふ城ケ崎を2024年開業へ。

今国内で最も勢いのあるホテルブランドと聞かれれば、

まず間違いなく名前があがるのがこのふふブランド。

そんなふふが今度は三浦半島エリアに誕生します。

ふふ城ケ崎(仮)は2024年度の開業を目指しているとのこと。

旧城ケ島京急ホテル跡地を活用して誕生するホテルの他、

既に閉館が決まっている京急油壺マリンパークも含め、

周辺一帯での再開発を予定しているとのこと。

立地としては中々に素敵な場所なのですが、日帰り客が多くを占めていたのが課題。

ふふ城ケ島の誕生を機に、一大高級ホテルエリアになるかもしれませんね。

プリンスホテル、PCR検査付きの宿泊プランを発売へ

プリンスホテルがPCR事前検査付きの宿泊プランの発売を発表。

事前に検査キットを郵送し、検体採取後、提携の検査機関で検査。

宿泊前日までにアプリを通じて結果が通知されるそう。

陰性結果の場合は、館内利用券3,000円もしくは5,000円がプレゼントされるとのこと。

限定数のプランなので、気軽にPCR検査を受けたい方には嬉しいプランかもしれません。

勿論、陽性の場合はホテルに泊まることは厳禁なのでご注意を。

まとめてホテルニュースキャッチアップ!

あの「ひらまつ」が軽井沢に開いた話題のグラン・オーベルジュに泊まってみた(LEON.JP) - Yahoo!ニュース
高級レストランで知られる「ひらまつ」の6施設目のホテルとなる「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が2021年3月にオープンしました。すべての客室に半露天風呂を備えた別荘のような「森のグラン
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ホテルHPでの予約で特典も!開放的な空間で楽しむアフタヌーンティー | TRILL【トリル】
ホテルメトロポリタンエドモントのダイニング・カフェ「ベルテンポ」に、和やかなティータイムを楽しめる「アフタヌーンティーセット」が登場!5月10日(月)より発売中だ。アフタヌーンティーで贅沢な昼下がりを「アフタヌーンティーセット」は、パティシエ特製のプティケーキに、彩り豊かに仕上げた4種のオープンサンド、おかわり自由のコ...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
美しい日本文化を継承するコンセプトホテルが東京・浅草にリブランドオープン
世界中から観光客が集まる浅草に、美しい日本の文化継承の役割を持った新しいタイプのホテル「THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA」が誕生!江戸の文化を色濃く残す東京・浅草で、現代的な和モダンデザインのホテルが、

コメント

error: