ホテルレビューやイベント掲載、お仕事に関してはこちら

気になるホテルニュース・キャッチアップ2020年8月10日号

Poll not found
NEWS
NEWS

全国的な広がるを見せ始めた新型コロナウィルス。

暗い話ばかりなので、少しでも明るい話をお届け出来れば良いなと思っています。

スポンサーリンク

MUNI KYOTOが8月1日に開業。嵐山のラグジュアリーホテル!

京都嵐山・渡月橋が目の前と、絶景が堪能出来るラグジュアリーホテルが開業。

客室数は僅か21室。

嵐電の嵐山駅からもすぐなので、利便性も良いです。

阪急嵐山線の嵐山駅からだと徒歩11分とやや歩きますが、

景色の良い嵐山、そして渡月橋を渡りながらホテルへ向かえるので、

そこまで気になる分数ではないかと思います。

価格帯は約10万円~とかなり高額。

今までビジネスホテルやリゾートホテルに携わってきた

株式会社クオリタス・ホスピタリティー・アドバイザーズが運営を担当。

レストランはフランス料理界の巨匠、アラン・デュカス率いるデュカスパリが出店。

贅沢な時間を過ごすせるラグジュアリーホテルとなっています。

アニメの世界観に泊まる。EJアニメホテルが10月1日開業へ

アニメの物語に泊まるという一風変わったコンセプトで注目を集める

EJアニメホテルが10月1日に開業します。

最寄り駅は東所沢駅。開発が進むベッドタウンです。

ところざわサクラタウンと呼ばれる複合施設が11月6日に新しくオープンする予定で、

それに先駆けてホテルは開業することになっています。

既に建物は完成しており、後はグランドオープンを待つばかり。

KADOKAWAがタイアップを担当しているので、

基本的にはKADOKAWA作品とのコラボレーションになるでしょう。

幅広い作品群な為、ファンには嬉しいホテルになりそう。

客室は全33室で5タイプに分かれています。

1泊2食付きで1人辺り19,800円~。

食事にも特色が出れば、中々にユニークなホテルが誕生しそうです。

ハイアットセントリック金沢&ハイアットハウス金沢が8月1日開業!

テレビでも取り上げられる程、話題性があるのはこの2ホテル。

開発が進む金沢駅周辺のハイライトの1つともなっており、

ニュースでも度々取り上げられる程です。

ハイアットハウスは長期滞在者向けのホテル。

済むように滞在するがコンセプトなので、我が家の様に寛げる設備が整っています。

全客室というワケではありませんが、キッチンを備えた客室が多いのも特徴。

シンプルながら、使いやすい調度品が揃っています。

価格帯は10,000円代前半~と思いの外リーズナブル。

ハイアットセントリックよりも気軽に泊まれるホテルとなっています。

一方のハイアットセントリック金沢はより高級感のあるホテルに。

客室の広さもハイアットハウスより少し広めになっています。

レストランにはルーフテラスバーがある等、

ハイアットセントリックらしいハイセンスなを感じさせる設備も。

地元食材を使ったメニューも意識的に取り入れられている等、

より金沢旅行を楽しみたい方向けのホテルとなっています。

ホテルが入るクロスゲート金沢はショップやレストランも豊富に揃う複合施設。

ハイアットハウスで使う食材も、クロスゲート金沢内で調達出来る為、

非常に快適な滞在が期待出来そうですね。

THE AOYAMA GRAND HOTELが8月5日に開業へ

当初は7月開業予定だったTHE AOYAMA GRAND HOTELが8月5日に開業となります。

歴史ある青山ベルコモンズの跡地に建つこのホテルは、

全42室と客室数は控え目。

ファッションの発信地として長い歴史を持つ場所だけあって、

ホテル内の調度品にも様々な拘りが示されています。

宿泊費は50,000円弱と、実に青山らしい価格帯に。

レストランが非常に豊富なホテルとなっていて、

その中の1つはTHE BELCOMOと、過去の詠歌を感じさせるベルコモンズの名前が。

こういった継承の仕方は、当時を知る方には嬉しいですね。

和食、寿司、イタリアン、カジュアルダイニングにルーフトップバーと種類も豊富。

付帯施設こそフィットネスのみとシンプルではありますが、

実に青山らしい高級ホテルが誕生しました。

アパホテル&リゾート両国駅タワーが8月7日に開業!

JR総武線両国駅から徒歩3分、大江戸線の両国駅からは徒歩4分と利便性も良し。

客室数は全1111室、地上31階建てと、

東京都内でも最大客室数のホテルとなる両国駅タワー。

何と言っても、ハイライトとなるのは最上階の展望プールでしょうか。

露天風呂やフィットネス、カフェ、コンビニの他、

2つの直営レストランも有しています。

最上階には鉄板焼の「THE 七海」、4階には「ラ・ベランダ」が入っています。

鉄板焼は、ランチ、ディナー共にかなり幅広い価格帯のプランを用意していて、

かなり使いやすいレストランとなっています。

今年だけで、22ものホテルを開業したアパホテル。

インバウンドが無くなった今、中々厳しい状況には変わりありませんが、

様々な目玉プランを打ち出し、注目を集め続けているのは流石ですね。

コメント

error: Content is protected !!